※本サイトのコンテンツには、商品プロモーション(Amazonアフィリエイトを含む)が含まれています。

東京あそびマーレGW2024の混雑状況は?チケット情報と駐車場情報も

季節

東京あそびマーレは床面積約6,700平方メートルの日本最大級の広さを誇る室内遊園地です。

室内遊園地なので雨の日でも猛暑の日でも天候に左右されることなく遊べ、1年中雪が積もる「スノータウン」やふれあい動物園も人気の施設です。

GW(ゴールデンウィーク)期間中も混雑が予想されるので、アクセスや駐車場情報、混雑状況などを事前に確認しておきましょう。

※あそびマーレの対象年齢は小学生(12歳)以下です。

東京あそびマーレGW2024の混雑状況は?

土日祝日は混雑しているため、GW期間はそれ以上に混雑が予想されます。

特に雨の日や猛暑の日は天気・気候に左右されないため、さらに混雑するでしょう。

室内遊園地だけでも20種類以上の遊具があり、スノータウンでも遊べて、さらに休憩スペースもあるので滞在時間も長くなることが予想されます。

しかし対象年齢が小学生以下となっており、比較的未就学児の来園が多い印象ですので、夕方16時頃になると小さい子連れの家族は帰っていくため夕方近くになると混雑が緩和されていきます。

混雑回避方法は?

混雑回避のため、チケットは事前に購入しておきましょう。

駐車場の混雑または入場制限が予想されますので、早い時間に行くことをおすすめします。

また、オープン直後に入場すれば、遊びたい遊具を独り占めできるかもしれません。

GW期間中の販売はありませんが、平常時は16時以降に入園できるチケットが販売されていることから、16時以降は混雑が解消されるものと思われます。

1時間券の販売もあるので、1時間券を上手く使えば混雑を避けてたくさん遊べるかもしてれません。

混雑状況は、東京あそびマーレ公式X(旧Twitter)から最新情報を確認できます。

東京あそびマーレGW2024のチケット情報は?

東京あそびマーレのチケットの種類と金額・購入方法をご紹介します。

チケットの種類と金額

チケットの種類は以下の通りです。

※ゴールデンウィーク期間中は、ナイト(16:00~)チケットの販売はありません。

※休日とは、土・日・祝祭・正月・GW・お盆他、東京あそびマーレが定める特別営業期間中のことです。

※スノータウンは混雑時は入替え制です。

※一部、チケット料金とは別に有料のものがあります。

チケットの購入方法は?

東京あそびマーレのチケット購入方法は以下の2種類があります。

1時間ごとに料金が加算されるチケット以外は、一時退室が可能です。

オンライン決済

事前にキャッスレス決済ができ、来館当日はスマホ画面(チケット着券画面)を見せるだけでOKです。

クレジットカード、PayPay、Paidy(後払い)でお支払いが可能です。

チケットは「東京あそびマーレpowered by アソビュー!」から購入できます。

コンビニ決済

コンビニでのお支払い&発券ができます。

購入できるコンビニは「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」です。

詳しくは「いこーよ」のサイトをご覧ください。

窓口販売

あそびマーレの入場口前にある券売機でチケットの購入もできます。


東京あそびマーレの駐車場情報は?

駐車場を利用する場合は、屋上有料第2駐車場が近くて便利でおすすめです。

【タイムズビア長池第2】

屋上タイムズビア長池第2駐車場の空き状況はこちらから確認できます。

【タイムズビア長池第1】
タイムズビア長池第2駐車場の方があそびマーレに近いので、第2駐車場の方が混雑します。

第2駐車場が混雑している場合は、タイムズビア長池第1駐車場をご利用ください。

屋上タイムズビア長池第1駐車場の空き状況はこちらから確認できます。

※東京あそびマーレの利用者は最大4時間無料になります。

東京あそびマーレへのアクセスは?

東京あそびマーレに電車で行く場合は、京王線京王堀之内駅下車徒歩約3分、南口「ビア長池」新館内にあります。

車で行く方は、カーナビに「東京あそびマーレ」と入力するか、以下の住所を入力してください。

東京都八王子市別所2丁目1番 ビア長池新館


まとめ

ここまで、東京あそびマーレの2024年GW混雑状況や駐車場情報についてご紹介してきました。

あそびマーレは、たくさんの遊具がある室内遊園地も、1年中雪遊びができるスノータウンも人気の施設ですので、GW期間中の混雑が予想されます。

混雑情報などは東京あそびマーレ公式X(旧Twitter)でも情報を発信してくれているので、それらを確認して、なるべく混雑を避けてたくさん遊んで来てください。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました