※本サイトのコンテンツには、商品プロモーション(Amazonアフィリエイトを含む)が含まれています。

サンリオピューロランド2024夏の混雑予想は?営業時間とチケット情報・混雑回避方法も

季節

子どもから大人まで幅広い年齢層に人気のサンリオピューロランドは、天候に左右されることなく遊べる屋内型アミューズメントパークです。

暑い夏の日でも涼しく、梅雨の雨の日でも天候を気にせず遊べるため、長期休みの時期には毎回混雑しており、今年の夏も混雑が予想されます。

サンリオピューロランド園内が混雑している時期は、その周辺の駐車場の混雑も予想されます。

夏休みシーズンにサンリオピューロランドへ行く予定の方は、少しでも長く楽しく遊ぶために混雑予想や混雑回避方法を確認しておきましょう。


サンリオピューロランド2024夏の混雑予想は?

夏休みシーズンはいつも混雑していますが、お盆の時期は特に大混雑が予想されます。

そして、特に混雑する時間帯はお昼時(11時〜13時頃)です。

特にこの時間帯は大混雑するので、混雑を避けたいのであれば開園時間にはサンリオピューロランドに到着しているように向かうことをおすすめします。

園内が混雑するとアトラクションの待ち時間だけでなく、お昼時はレストンも大変混雑します。

園内にレストランはいくつかありますので、レストランが混雑する前にちょっと早めのお昼を食べるなどの工夫が必要です。

サンリオピューロランド2024夏の営業時間は?

夏休みシーズンの営業時間は以下の通りです。

7月~9月の間で、休園日は7月に4日間と9月にあるだけで、8月の休園日は無さそうです。

営業時間は早くて8:30からで、終了時間は遅くても18:00までとなっています。

日にちによって開園時間と終了時間が微妙に違うので注意してください。


サンリオピューロランド2024夏のチケット情報は?

チケットの種類・金額と購入方法をご紹介します。

ピューロランドの入場には「来場予約」「パスポート」が必要です。

また、パスポート購入時には「Sanrio+」への会員登録(無料)が必要です。

チケットの種類と金額

チケットは「デーパスポート」と「アフタヌーンパスポート」の2種類です。

※アフタヌーンパスポートは14時からの入場です。

以下の料金表は、ピューロランドの窓口で当日券を購入する場合の金額です。

7月~9月のデイパスポートの当日料金は

・おとな:3,900円~5,900円

・こども:2,800円~4,800円

アフタヌーンパスの当日料金は

・おとな:2,500円~3,800円

・こども:2,200円~3,500円

8月のお盆期間が最大料金となっています。

サンリオピューロランド2024夏のチケット購入方法

チケットの購入には以下の方法があります。

サンリオピューロランド公式サイトで来場予約をして、当日、窓口でパスポートを購入する。

→公式サイトで来場予約のみを行い、当日、窓口でパスポートを購入します。

※株主優待券などを持っている方は、この方法で来場予約のみ行う必要があります。

※来場予約だけではピューロランド内に入場できません。

必ずパスポートチケットを購入してください。

公式サイトで、来場予約付き公式eパスポートを購入する。

※eパスポートとは、来場予約不要のオンラインチケットのことです。

→パスポートをお持ちでない方は、この方法で来場予約とチケット購入をします。

※公式eパスポートで購入すると、当日、窓口での購入より100円安く購入することができます。

※来場予約は、空きがあれば来場日当日でも取得できます。

※来場予約せずに、ピューロランドに行った場合は、入場できません!

パスポートを購入済みでも、来場予約がない場合はパスポート代金の払い戻しはしてもらえませんのでご注意を!

家族やグループでピューロランドに行く場合は、その中の1人が代表者として「Sanrio+」への会員登録(無料)して、チケットを購入しましょう。

サンリオピューロランド2024夏の混雑回避方法は?

少しでも混雑を回避するための対策をご紹介します。

・事前に来場予約とチケット購入をしておく
→入口に着いたらすぐに入場口に並べるよう、チケットは事前に購入しておくことをおすすめします。

事前に購入しておくことで、「当日チケットが売り切れで入園できなかった。」なんてことも回避できます。

・特に混雑する土日とお盆期間を避ける
→夏休み期間中でも比較的空いている7月の平日や雨の日に行くと多少の混雑は避けられそうです。

サンリオピューロランド公式サイトや公式X(旧Twitter)を活用する
→アトラクションの待ち時間情報が確認できます。

→パレード/ショーの時間が調べられます。

→アトラクションなどの休止情報が確認できます。

などといった、園内の様子をリアルタイムで知ることができます。

公式サイト内の「アトラクションの待ち時間」ページにアクセスすると、現在のアトラクションの待ち時間が表示されます。

スマホのブックマークに保存しておけば、当日、すぐに待ち時間が確認できますよ。

まとめ

かわいいサンリオキャラクターたちに間近で会えるサンリオピューロランドは、子どもから大人まで幅広い層に人気のため、毎年夏休みシーズンは大変混雑しています。

特に、8月のお盆時期は土日関係なく大混雑しており、今年も例年通りお盆時期は混雑が予想されます。

少しでも混雑を回避するために、以下のことに注意しておきましょう。

・お盆期間に行くのを避ける。

・チケットは事前に購入しておく。

・開園時間前に到着するようにする。

・お昼の時間はずらすようにする。


混雑回避方法やチケット情報などを事前にチェックして、サンリオピューロランドを楽しんで来てください。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました