※本サイトのコンテンツには、商品プロモーション(Amazonアフィリエイトを含む)が含まれています。

シャトレーゼ体感ツアーは当たらない?倍率と予約方法を解説

ライフ

シャトレーゼといえば、安くておいしいスイーツで大人気のお店です。

その、シャトレーゼの美味しさの秘密を体感できるツアーも大人気のイベントです。

しかし大人気のイベントのため、「申し込んでいてもなかなか当たらない…。」や「参加してみたいけど、当たらないって聞くから申し込むのを迷う」などと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこでここでは、シャトレーゼ体感ツアーが当たらないと言われている理由や予約方法について詳しく解説していきます。

シャトレーゼ体感ツアーに参加したくても二の足を踏んでいた方は参考にしてみてください!

シャトレーゼ体感ツアーは当たらない?

シャトレーゼ体感ツアーは抽選で当選した人のみが参加できるツアーです。

予約なしでシャトレーゼの工場に行っても見学・体感することはできません。

美味しいケーキやアイスを作っているシャトレーゼの工場見学ができて、シャトレーゼが経営するホテルに宿泊することができる体感ツアーは、子どもから大人まで楽しめるツアーですが、各回の定員は40名ほどのため、申込んでもなかなか当たずキャンセル待ちをしている人が多いようです。

当月分の抽選申込期間中は、1グループにつき1回しか申し込めないため、余計に当たらないと感じる人がいるのかもしれません。

シャトレーゼ体感ツアーの倍率は?

シャトレーゼ体感ツアーの当選の倍率は公開されていませんが、1番人気のツアーで最近の当選倍率は10~20倍を超えることもあるようです。

子どもから大人まで大人気のシャトレーゼの工場見学と美味しいスイーツが味わえ、シャトレーゼグループが運営するホテルに宿泊できるツアーですので、当選倍率が数十倍になる理由も納得です。

しかし、体感ツアーは日帰りと1泊2日のバスツアーを合わせると毎月1~4回ほど開催されていますので、申込むタイミングと諦めずに何度も申込み続ければ、いつかは当たりますのであきらめずに挑戦し続けましょう。

シャトレーゼ体感ツアーの予約方法は?

シャトレーゼ体験ツアーは、2024年現在3つの種類があります。

・日帰りプラン

・1泊2日バスツアー(山梨発・静岡発)

・1泊2日大人のワイン体感ツアー ※20歳未満の方は参加不可

※1泊2日バスツアーは、2024年7月からカシポ会員限定開催にリニューアルされます。

シャトレーゼ公式サイト内の体感ツアーページより、「日帰りプラン」「1泊2日バスツアー」「1泊2日大人のワイン体感ツアー」の中から行きたいツアーを選択して各ページで予約を行います。

【申込方法】
・Webでの抽選申込

公式サイトにアクセスし、手順に従って申し込みを行います。

・FAXでの抽選申込

公式サイトから専用の申込み用紙を印刷し、用紙に記載された手順に沿って申し込みを行います。

※1グループにつき1回のエントリーまで可能です。

【Webでの申込手順】

【申込者情報の入力】
・氏名(フリガナ)

・性別

・年齢

・申込区分(大人or小人or幼児)

・カシポ会員番号(16桁)

・カシポポイント利用

・アドレス

・住所

・電話番号

・当日集合場所

・アレルギーの有無

・参加人数

・備考

・同行者がいれば、同行者の氏名・性別・年齢・区分・カシポポイント利用の有無と利用ポイント・アレルギーの有無の入力を参加者の人数分行う

【申込数入力】
・カシポポイント利用の申込数の入力

・支払方法(銀行振込、クレジットカード、全額カシポポイント払い)

【入力確認】
申込内容に間違いがないか、確認して申し込む。

申込完了!

※1泊2日の宿泊ツアーに参加するには代表者1名がカシポ会員に登録が必須になります。

また、代表者のカシポポイント利用が必須となりました。所持ポイントを確認のうえ、申込みをしてください。

カシポ会員とはシャトレーゼが運営する会員制度で、「カシポポイント」は全国のシャトレーゼおよびYATSUDOKI店舗で使えるシャトレーゼ専用のポイントサービスです。

申し込み期間終了後、当選者のみに連絡があり、連絡のない場合には落選となります。

まとめ

シャトレーゼ体感ツアーは、なかなか当たらないとの噂もありますが、実際に人気のツアーの倍率は数十倍になることもあるようです。

しかし、ツアーは日帰りプランと宿泊プランを合わせれば毎月4回ほど開催されており、申し込むタイミングと何度も挑戦を繰り返していればいつかは当たります。

2024年7月から1泊2日バスツアーはカシポ会員限定開催となりますので、宿泊ツアーに参加したいと思っている方で会員登録がまだの方は今のうちに登録をしておきましょう。

また、事前に申込方法と手順を確認しておき、公式サイトをこまめにチェックして次回のツアー申込が開始されるのをお待ちください。

ぜひシャトレーゼ体感ツアーで、美味しいスイーツを堪能してシャトレーゼの人気の秘密を探って来てくださいね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました