※本サイトのコンテンツには、商品プロモーション(Amazonアフィリエイトを含む)が含まれています。

サマーランド2024夏の混雑予想は?営業日カレンダーとチケット情報も

季節

東京サマーランドといえば、日本最大級の流れるプールや天候を気にせずに遊べる屋内プール(アドベンチャードーム)だけでなく、観覧車やメリーゴーランドなどのアトラクションにも乗れる遊園地です。

毎年夏になると多くの人が訪れる人気のレジャー施設で、今年の6月には新プール「MONSTER STREAM(モンスターストリーム)」もオープンし、夏に向けて混雑が予想されます。

そこで少しでも混雑回避できるように、サマーランドの混雑状況やチケット情報を事前に確認しておきましょう。

※5月31日、公式サイトにて数量限定「SUMMER PASS」の販売が発表されました。

数量限定のお得なチケットですので、お見逃しなく!

サマーランド2024夏の混雑予想は?

東京サマーランドは毎年、子どもたちが夏休みに入る7月後半から非常に混雑し始め、8月になると土日平日かかわらず混雑し、お盆の時期で混雑のピークを迎えます。

また、今年は、6月29日に新プールがオープンするので例年以上に混雑が予想されます。

7月後半から8月、9月の土日にサマーランドに行く予定の方は、売り切れる前にチケットを購入しておくことをおすすめします。

混雑回避方法は?

7月後半から8月は夏休みのため土日・平日かかわらず混雑が予想されるため、少しでも混雑を避けたい場合は、6月中か7月前半または9月の平日を狙いましょう。

当日は朝早く行く。

もしくは、遊べる時間が短くなってしまいますが夕方ごろに行くと混雑が回避できます。

X(旧Twitter)やYahoo!リアルタイムで「サマーランド 混雑」などと検索すると当日の混雑状況が調べられます。

有料席の事前購入

丸1日サマーランドで遊ぶとなると、休憩したり食事をするための場所取りも重要になってきます。

朝早く行ける自信のない方や、朝早く行ってもいい場所取れなかったら…と思っている方は事前に有料席を購入しておくのも混雑回避方法のひとつです。

※サマーランド園内の有料席で事前購入ができるのは一部です。

その他の有料席は当日先着順となっていますので、ご注意ください。

有料席は「テーブル席」やレジャーシートが敷ける「マス席」から畳の個室まで、屋内・屋外・遊園地合わせて20種類以上が用意されています。

料金等詳しくは、東京サマーランド公式サイトをご覧ください。


サマーランド2024夏の営業日カレンダーは?

東京サマーランドの営業日は以下の通りです。

遊園地とプールでは営業時間が違うため注意してください。

東京サマーランド6月~9月の営業時間と料金区分はこちらです。

サマーランド2024夏のチケット情報

サマーランドのチケットは価格変動制です。

入場日によって価格が異なりますので、確認してから購入するようにしてください。

また、日付指定での事前購入が必要です。

※東京サマーランドは現地で当日券の販売はしていません。

必ず、事前に「電子チケット」または「コンビニチケット」を購入してください。

2024年5月31日、サマーランド公式サイトで、「数量限定 9/30まで何日でも使える『SUMMER PASS』の取り扱いが発表されました。

チケットの種類と料金

サマーランドのチケットは「1DAYパス」のみの取り扱いです。

入園のみ・プールのみのチケットはありません。

【1DAYパス】
・入園

・アドベンチャードーム(屋内プール)

・ アドベンチャーラグーン(屋外プール)

・各種ウォータースライダー

・DEKASLA ※夏季のみ営業

・MONSTER STREAM ※夏季のみ営業

・のりもの乗り放題(一部アトラクション、コイン遊戯機を除く)

サマーランド1DAYパスの料金一覧はこちらです。

入場日によって料金が異なりますので、料金区分については上記営業カレンダーをご覧ください。

【15時~チケット(時間割引)】
B期間日とC期間日のみ、15時から入れる割引チケットがあります。

NEW!【SUMMER PASS】
2024年6月29日(土) ~ 9月30日(月)までの間、何日でも使える超お得な電子チケットです。
(休園日:9/18 ・9/19 ・ 9/25 ・ 9/26を除く)

券種は、9月30日まで使えるシーズンパスになります。

※数量限定「SUMMER PASS」の販売期間は、2024年6月3日(月)10:00 ~ 6月25日(火) 23:59までで無くなり次第終了となりますので、ご注意ください。

チケット購入方法

東京サマーランドのチケットは日付指定のため、事前購入が必要です。

東京サマーランドは現地で当日券の販売はしていませんので、必ず、チケットを事前に購入してから行きましょう。

チケットは電子チケットかコンビニチケットのどちらかです。

・電子チケットは「kkday(ケーケーデイ)」か「アソビュー」のどちらかで購入できます。

どちらもクレジットカードやPayPayでの支払いが可能で、チケットはスマホの画面に表示されます。

・コンビニチケットは「セブンチケット」か「ファミリーマート」で購入できます。

こちらはコンビニで購入後、紙のチケットが発券されます。

・「SUMMER PASS」はRakutenチケットから購入できます。

※販売期間は6月3日(月)~6月25日(火)までですが、数量限定のため、なくなり次第終了となりますのでご注意ください。

まとめ

夏といえばサマーランド!

屋外・屋内プールだけでなく遊園地でも遊べるサマーランドは、大人から子どもまで遊べる毎年人気のレジャー施設です。

今年は新プールオープンもあるため、さらに混雑が予想されます。

夏休みは特に混雑が予想されますので、

・チケットは早めに購入数する。

・有料席を利用する。
※事前購入できる有料席は一部の席のみです。

・朝早く行く。

・X(旧Twitter)を利用して混雑状況を調べる。

など、事前準備をしっかりしてサマーランドを楽しんで来てください。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました