※本サイトのコンテンツには、商品プロモーション(Amazonアフィリエイトを含む)が含まれています。

よみうりランドプールWAI2024の混雑予想は?チケット料金と有料席情報も

季節

夏といえばプールですよね。

よみうりランドは夏になるとプールが始まり、今年2024年は6月29日(土)~9月16日(月)の期間で営業され、毎年多くの人が訪れる人気スポットです。

そのため、よみうりランドプールWAIは毎年大変混雑しています。

朝から大勢の人が訪れるため、場所取りをするだけで時間がかかってしまった…。

なんて日もあります。

また、今年はチケットと有料席の変動価格制が導入されました。

来場する日によってチケットと有料席の料金が異なるので注意が必要です。

そこで、よみうりランドのプールを楽しむために、混雑状況やチケット料金・場所取りについて前もってチェックをし、事前準備をしっかりしておきましょう。

よみうりランドプールWAI2024の混雑予想は?

7月後半から8月にかけて子どもたちが夏休みに入ると家族連れで大変混雑します。

その中でも土日とお盆の時期は混雑がピークに達します。

プールサイドは通路を除いてテントだらけになり、朝早く行って場所取りをしないと日影やトイレ・入口に近い場所は無くなり、場所取りをするだけでかなりの時間を費やすことになります。

さらに、更衣室も数に限りがあるので、大変混雑する上、混雑時には入場制限が行われる場合もあります。

ちなみに、プール混雑時は、京王線への往復のゴンドラも混雑しますので注意してください。

混雑回避方法は?

混雑回避方法としては、

・土日や夏休み、お盆期間を避けて行く

・朝早くまたは夕方以降に入場する

・事前に有料席を購入しておく

以上のような方法が考えられます。

ロッカーやレストランなど混雑回避ができそうなものは、時間をずらして利用するようにしましょう。

よみうりランドプールWAI2024のチケット料金は?

今シーズンはチケットの変動価格制が導入されました。

料金区分については以下のカレンダーを参照ください。

プールだけの利用の場合でも、遊園地入園料+プール入場料が必要です。

チケットは「よみうりランド公式サイト」よりご購入ください。

※「よみランCLUB」への会員登録が必要です。

チケットの種類と料金は?

よみうりランドプールWAIのチケットは「プール入園のみ」や「プール入園+のりもの乗り放題」など全部で5種類あり、料金は利用日によって異なります。

プール入場料

遊園地入園・プール入場(ナイトプール利用可)

※A得…『よみランCLUBプールキャンペーン』対象日

(公式オンラインチケットがさらにお得に購入できます)

【対象日】
6/29(土)、30(日)、7/1(月)、6(土)、7(日)、16(火)~19(金)、22(月)~24(水)、9月平日、9/14(土)、15(日)、16(月祝)

ナイトプール入場料

17:00から遊園地入園・ナイトプール入場


プール付きワンデーパス

遊園地入園・プール入場(ナイトプール利用可)+アトラクション乗り放題

※プール付アフターパスには一部対象外アトラクションがあります

※プールから遊園地へ行く際には、履物と衣服の着用が必要です。

※A得…『よみランCLUBプールキャンペーン』対象日

(公式オンラインチケットがさらにお得に購入できます)

【対象日】
6/29(土)、30(日)、7/1(月)、6(土)、7(日)、16(火)~19(金)、22(月)~24(水)、9月平日、9/14(土)、15(日)、16(月祝)


プール付きアフターパス

15:00から遊園地入園・プール入場(ナイトプール利用可)+アトラクション乗り放題

※プール付アフターパスには一部対象外アトラクションがあります

※プールから遊園地へ行く際には、履物と衣服の着用が必要です。

【対象日】
7/14(日)、15(月)、20(土)、21(日)、27(土)、28(日)、8/3(土)、4(日)、8(木)~25(日)、31(土)、9/1(日)、7(土)、8(日)


ウィークデーパス

遊園地入園+プール入場(ナイトプール利用可)

【利用可能日】
7/1(月)~9/6(金)の平日
※8/13(火)~16(金)除く 計34日

チケットの購入方法は?

チケット購入方法は事前購入と当日購入の2種類があります。

夏休みは混雑が予想されますので、必ず事前に購入しておきましょう。

【前売りチケット購入方法】
「よみランCLUB」に会員登録して「公式サイト」で事前チケットを購入する。

※よみうりランドのチケットを購入するには、「よみランCLUB」に登録する必要があります。

セブンチケットで購入する。

③JTBコンビニチケットを利用する。

前売りチケットの購入方法は、上記のような方法がありますので、ご自身が購入しやすい方法で事前に購入しておきましょう。

【当日チケット購入方法】
よみうりランドの窓口で購入する。

公式オンラインでチケットを購入する。

当日券は、よみうりランド入口にある窓口で購入することも、オンラインで購入することもできます。

事前にチケットを購入したけど、当日子どもが熱を出して行けなくなった…」なんてことが起こるかもしれません。

そんな場合に備えて、「チケットは当日買いたい!」という方は来園当日に購入することもできますのでご安心を。

※お盆期間中など、特に混雑する日は当日券の購入ができない場合もありますのでご注意ください。


よみうりランドプールWAI2024の有料席は?

1日中プールで遊ぶためには、昼食を取ったり、休憩をするための場所が必要です。

そのため、場所取りが非常に重要になってきます。

朝早く行って場所を取るか、事前に有料席(スペシャルシート)を取っておいた方がいいでしょう。

プールサイドは一部通路を除いてどこでもレジャーシートやテントを張ることができます。
※持ち込めるテントには制限があります。

場所取りするなら?

プールサイドは日影が少ないので、休憩場所・荷物を置くスペースとして場所取りをするなら、レジャーシートよりもテントをおすすめします。

よみうりランドプールはテントOKですが、持ち込み可能なテントには制限があります。

・広げた時の高さが130cmを超えないもの。

・畳んだ時の形が円形になるもの。

※組み立て式及び、骨組み式サンシェード及びテントはサイズに関係なく持ち込み不可です。

テントをお持ちでない方は、これらに気を付けて購入するようにしてください。

我が家で持っていたテントは、ちょうど高さ130cmで折りたたんだ形が円形になるものでしたので、そのまま使用することができました。

有料席・スペシャルシート

よみうりランドのプールには有料席・スペシャルシートがあります。

各スペシャルシートの場所・料金は以下の通りです。

※スペシャルシートも変動価格制です。

来場日の料金区分は上記営業時間・料金区分カレンダーをご覧ください。

引用元:よみうりランドプールWAI

①グリーンシート
ダイビングプールとスイミングプール、レストラン「ラ・ピシーヌ」の近くにあります。

➁アクアシート
グリーンシートの並び、波のプールの近くにあります。

③サンシート
アクアシートの向かい側、波のプールの近くにあります。

④パラソルシート
プール入場口、流れるプールの近くにあります。

⑤バンブーシート
パラソルシートの向かい側、流れるプールの近くにあります。

⑥ジャングルシート
わいわいジャングル、ウォータースライダーの近くにあります。

※全席禁煙
※利用可能時間は17時までとなっています。

スペシャルシートは決して安いものではないですが、一番の利点は朝早く行って場所取りをしなくてもいいことです。

また、テントやレジャーシートを持って行かなくていいので荷物が減るのは大きな利点だと思います。

スペシャルシートにはテーブルも用意されているので小さなお子さんがいるご家庭などは食事の際には便利ですね。

まとめ

都心からもアクセスしやすく、毎年夏になると多くの人で賑わうよみうりランドプールWAI。

ウォータースライダーや流れるプールに加えて、去年から新しくできたわいわいジャングルなどさまざまなプールがあり、大人から子どもまで丸1日楽しめること間違いありません!

今年から変動価格制が導入されるため、チケットや有料席を事前購入する方は注意が必要です。

例年通り夏休み期間中は特に混雑が予想されますので、事前にチケットや有料席の購入を済ませるなど、事前準備をしっかりしてプールを楽しんで来てください。

※よみうりランドプールWAIには持ち込みが禁止されたものや、禁止事項があります。

公式サイトを事前に確認しておきましょう。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました